2014 Cloud Days Tokyo 2014- ホテルニューオータニで見たクラウドの未来像

Cloud Days Tokyo 2014 へ

2014年2月27日、私はホテルニューオータニの扉をくぐりました。

その日は、クラウド技術の未来を探求するため、Cloud Days Tokyo 2014というイベントが開催されていました。会場は活気に満ち、多くのエンジニアやビジネスリーダーが集まっていました。

ホテルニューオータニのお庭は、静かで美しい場所でした。桜の花びらが風に舞い、鳥たちがさえずりを奏でていました。私はこの緑豊かな空間で心を落ち着かせ、一日の始まりを迎えました。

ホテルニューオータニ

会議では、デスクトップ仮想化や新型固体ロケット「イプシロン」の挑戦など、様々なテーマが取り上げられました。参加者は、技術の進歩がもたらす可能性について熱心に議論し、知識を共有し合いました。特に、イプシロンロケットのセッションでは、宇宙航空研究開発機構(JAXA)の専門家が、日本の宇宙開発への貢献について語りました。

イプシロンロケットの挑戦

イプシロンロケットの挑戦

さわってみよう デスクトップ仮想化

Cloud Days 2014 お土産
Cloud Days 2014 お土産

このイベントは、参加者にとって刺激的な経験となり、新たなコラボレーションのきっかけを提供しました。Cloud Days Tokyo 2014は、技術の進化と共に成長するコミュニティの力を改めて感じさせるものでした。

榊原平/Taira Sakakibara: