酒井敦美 光の切り絵展 市民ギャラリー 8月

酒井敦美 光の切り絵展 安城市民ギャラリー 8月28日

8月28日安城市民ギャラリーで開催されている「酒井敦美 光の切り絵展に行ってきました。「切り絵」を光に透かす表現が織りなす「一画二驚」(いちがにきょう)の世界を楽しみました。

海ガメの物語 「はじまり門」

光の切り絵展 ~いつもはじまり~に寄せて
本日はお暑い中、 足をお運びくださりありがとうございます。
安城市民ギャラリーでの光の切り絵展は、今回で4回目となります。
安城市民ギャラリーのスタッフのみなさんは 毎回 「訪れる人たちに、 楽しい時間をお送りしたい!」
その思いがとても熱く
共に全力で、 光の切り絵展作りをしてくださいます。 その思いが私のエネルギーとなり いつも新しい挑戦にも向かわせてもらっています。 どんな時も、今が常に“はじまり” なのだと感じています。
今年も、たくさんの“はじまり”にも挑戦させていただき、 この大きな会場いっぱいに、色とりどりの光の切り絵を描きました。 観て、聴いて、感じていただけたら、嬉しく思います。
○絵が変わる絵本ような 「一画二驚」
ねいろ まるで万華鏡に入り込むよう 「音彩万華鏡~ピアノと切り絵と~」
みんなで作ろう 「安城市民すいぞくかん」
和紙と音と光の切り絵で織りなす、 海ガメの物語 「はじまりの門」
それぞれの光の切り絵が、 みなさまの心と出会い、重なり合い、 語らうひと時になれば、 絵描きとしてこの上ない幸せです。
どうぞごゆっくりと、 光の切り絵の森をご散策ください。
光の切り絵 酒井敦美

榊原平 安城市民ギャラリー ナイトミュージアム 幻灯空間

参考

関連記事

榊原平/Taira Sakakibara: