アルノー・ロビネ市長の歓迎:ランス市公式代表団歓迎レセプション、2月12日

ランス市公式代表団歓迎レセプション

この夜は、名古屋市とフランスのランス市の架け橋となる歴史的な一夜でした。

アルノー・ロビネ市長は、温かく笑顔で私たちを迎えてくれました。河村たかし名古屋市長とも、文化や経済、教育などの分野での協力について熱心に話し合いました。

シャンパンのテタンジェで乾杯

両市長は、テタンジュ・シャンパーニュで乾杯しました。名古屋市とフランス・ランス市の今後の友好に期待しています。この素晴らしい出会いに感謝します。

テタンジュ・シャンパーニュ Taittinger Champagne

シャンパーニュのテタンジェ

シャンパーニュ地方は、その美しいブドウ畑とシャンパン醸造で有名ですが、その中でも特にテタンジェ(Taittinger)は著名なシャンパン・メゾンです。テタンジェはランス市に本拠を置き、長い歴史と伝統を持つブランドです。

テタンジェのシャンパンは、洗練された味わいと繊細な泡立ちで知られています。彼らのシャンパンは、シャルドネ、ピノ・ノワール、ピノ・ムニエのブレンドから作られ、高品質なブドウを厳選しています。テタンジェのカーヴ(ワイン貯蔵庫)は、地下に広がり、シャンパンの熟成に最適な環境を提供しています。

テタンジェは、シャンパーニュの伝統を守りながら、現代的なアプローチでシャンパンを生産しています。彼らのシャンパンは、特別な日の祝杯から、食事とのペアリングまで、幅広いシーンで楽しまれています。

アルノー・ロビネ市長とのレセプションで、テタンジェのシャンパンが振る舞われたことは、両市の友好と協力を祝福する素晴らしい瞬間でした。

rbt

河村たかし名古屋市長

rbt

ランス市について

地理的位置:

ランス市は、フランスのノール=パ・ド・カレー地域圏に位置しています。パリから東へ約150キロメートルの距離にあります。

ブドウ畑:

ランス市は、シャンパーニュ地方に属しており、シャンパンの生産で有名です。

周辺には美しいブドウ畑が広がっており、高品質なシャンパン用のブドウが栽培されています。

ノートルダム大聖堂:

ランス市にはランス大聖堂(ノートルダム大聖堂)があります。

このゴシック様式の大聖堂は、美しいステンドグラスや歴史的な彫刻で知られています。

シャンパン醸造の中心地:

ランス市は、シャンパンの醸造と関連する活動の中心地です。

多くのシャンパンメーカーやシャンパンハウスが市内にあり、シャンパン愛好家にとって魅力的な場所です。

お料理

クワトロフロマージュのキッシュ

パンデピス(Pain d’epices)

ガトーモレ(Gateau taupe)

河村たかし市長と榊原平がフランス国旗の前で

rbt

シャンパーニュ風ポテ

アルノー・ロビネ市長について


アルノー・ロビネ市長の業績やランス市の進展について

アルノー・ロビネ市長は、2014年からランス市のトップとして、市民の生活の向上や市の発展に尽力してきました。市長の主な業績としては、以下のようなものが挙げられます。

市の財政の健全化:

市長は、市の債務を減らし、市の収入を増やすために、様々な改革や効率化を行いました。市の財政は、2014年には赤字だったのが、2019年には黒字に転換しました。

市の魅力の向上:

市長は、市の歴史や文化を活かし、観光やイベントを促進しました。市は、ユネスコの世界遺産に登録されたノートルダム大聖堂やタペストリーなどの貴重な文化財を保護し、展示しました。市はまた、シャンパンの産地としての知名度を高めるために、シャンパン祭りやシャンパン博物館などのイベントを開催しました。

市の国際化:

市長は、市の国際的な交流や協力を深めるために、様々な取り組みを行いました。市は、日本の名古屋市と姉妹都市の関係を結び、文化や経済、教育などの分野での交流を行いました。市はまた、欧州連合や国際連合などの国際機関との連携を強化し、気候変動や持続可能な開発などの課題に取り組みました。

以上のように、アルノー・ロビネ市長は、ランス市の発展に貢献してきました。市長は、2020年の市長選挙で再選され、現在も市のリーダーとして活躍しています。市長は、市民の声に耳を傾け、市の将来に向けて、さらなる努力を続けています。

参考

類似する記事

榊原平/Taira Sakakibara: