メノッティ THE Telephoneと春の調べ:音楽と共に紡ぐ、3月24日の特別な午後

はじめに

春の世田谷区、桜が舞い踊る週末の午後、私は都会の喧騒を忘れさせる落ち着いた住宅街にある一軒家で開催された、特別な音楽会に招かれました。ソプラノの辰巳真理恵さんが、メノッティのTHE Telephoneを披露しました。

この家は、音楽と芸術に深い愛情を持つ著名な方が所有しており、温かなおもてなしで迎えてくれました。

俳優の辰巳拓郎さん

メノッティ THE Telephone

プログラムは、オペラと現代音楽の融合という斬新な試みで、メノッティ THE Telephoneやモーツァルトの「ドン・ジョバンニ」からの抜粋、そして百人一首を題材にした現代音楽のパフォーマンスが行われました。

これらの演目は、ユーモアと感動を織り交ぜ、春の訪れを告げる清新な響きで私たちの心に深く響きました。

最後のアンコールでは、「花が咲く」という曲が披露され、その美しい旋律と歌詞は、会場に集まったすべての人々に春の喜びを届けました。

音楽が紡ぎ出す物語の一部となったような感覚と、主催者の方の温かい心とワインのコレクションが、昼間の集いの雰囲気を一層豊かに彩りました。

おわりに

日常へと戻りつつも、心に残るこの昼下がりの記憶は、いつまでも色褪せることはありません。

榊原平

類似する記事

榊原平/Taira Sakakibara: