Climate Launchpad説明会お手伝い オランダ王国大使館 6日

4月6日に私は、オランダ王国大使館で行われたClimate Launchpadの説明会に参加し、お手伝いとしてグラスにシャンパンの注ぐサポートを行いました。Climate Launchpadは、環境問題に取り組む起業家たちを支援するプログラムであり、私自身もこのプログラムに興味を持っていました。

私は参加者に対して、シャンパンのサービスを行いました。参加者の方々は、興味深そうにClimate Launchpadについて聞き、ディスカッションを交わしながらシャンパンを楽しんでいました。

私自身も、会場の雰囲気に触れながら、環境問題に取り組む人々のエネルギーを感じることができました。

このような機会を通じて、Climate Launchpad に参加する起業家たちが、新しいクリーンテックのアイデアを提供し、環境問題に対処するビジネスモデルを開発することを支援することができました。

私自身も、環境問題に取り組む人々を支援することができ、非常にやりがいを感じることができました。

オランダ王国大使館

今後も、このような活動に携わりながら、社会に貢献することを目指していきたいと思います。

Climate Launchpad

「Climate Launchpad」とは、EIT Climate-KICの傘下にあり、社会が気候変動を緩和し適応するのに役立つイノベーションを引き出す為のコンペティションで、世界最大のグリーンビジネス・アイデア・コンテストです。

参加者は、自分たちのグリーンアイデアをビジネスに発展させるための支援を受けることができます。

オランダ王国 コンスタンティン王子

POMMERY

POMMERYをいただく

ブリュット・ロワイヤルは、🇫🇷フランスのシャンパーニュ地方の一部である、ポメリー村で生産されるシャンパンの一種です。ポメリーは、シャンパン地方の中でも特に品質が高く、世界中で高く評価されています。

ブリュット・ロワイヤルは、ピノ・ノワール、ピノ・ムニエ、シャルドネの3種類のブドウを使用して作られます。その名前の通り、ブリュット(Brut)は辛口で、ロワイヤル(Royal)は王室の御用達であることを意味しています。

ポメリーのシャンパンは、一般的に繊細でフルーティーな味わいが特徴的です。ブリュット・ロワイヤルも例外ではなく、リンゴや洋梨などのフルーツの香りがあり、口当たりは爽やかで華やかです。料理との相性も良く、前菜や魚料理、白身肉料理などに合わせることができます。

“ポメリー” Champagne Pommery は、高品質なシャンパンを生産するブランドとして知られており、ブリュット・ロワイヤルもその代表的な商品の一つです。

関連記事

榊原平/Taira Sakakibara: