リスト音楽院創立150周年記念展覧会 特別コンサート|天川真奈さんが奏でるベヒシュタインの調べ

麻布十番で至福のひととき。リストが愛した音色とハンガリーのクリスマス

コンサートのプログラムの上に、赤いホットワインが入った紙コップと、チョコの靴を履いた可愛い人型のジンジャーブレッドが置かれている様子。
リスト音楽院創立150周年を記念した特別な夜

今夜は麻布十番にあるリスト・ハンガリー文化センターへ足を運びました。現在開催中の「リスト音楽院創立150周年記念展覧会」に合わせた特別コンサートに参加するためです。

リストが愛した「ベヒシュタイン」の芳醇な響き

この日の演奏で使われたのは、名作曲家フランツ・リストが愛したことで知られる名器ベヒシュタインのピアノです。ピアニストの天川真奈さんによって奏でられるその音色は、非常に芳醇で温かく、会場全体を包み込むような深い響きが印象的でした。

会場の中心に置かれた艶やかな黒のベヒシュタインのグランドピアノ。赤いドレスを纏った天川真奈さんが演奏し、観客が聞き入っている様子。
天川真奈さんによる熱演。ベヒシュタインの音色が響き渡ります

心温まるハンガリー流のおもてなし

素晴らしい音楽に加えて、会場ではハンガリー伝統の温かいおもてなしも用意されていました。提供されたのは、甘くて飲みやすいホットワインと、食べるのがもったいないほど可愛い人型のジンジャーブレッド(メーゼシュカラーチ)です。

緑色のナプキンの上に、チョコとカラフルなトッピングでデコレーションされた人型のジンジャーブレッドがたくさん並べられている様子。
チョコの靴を履いたキュートなジンジャーブレッド

スパイシーでフルーティーなホットワインが体の芯から温めてくれ、一足早いクリスマスの幸せを噛み締めました。

素晴らしい出会いとクリスマスの思い出

終演後には、天川真奈さんとお写真を撮らせていただく機会もあり、とても素敵な記念になりました。美しい演奏だけでなく、天川さんの気さくなお人柄にも触れ、ますますファンになりました。

赤いドレスを着たピアニストの天川真奈さんと、スーツ姿の男性が笑顔で写っているツーショット。
演奏後に天川真奈さんと。素晴らしい時間をありがとうございました!

麻布十番で出会った、小さなハンガリーのクリスマス。音楽、文化、そして美食が融合した、忘れられない冬の夜となりました。

類似する記事